公式動画
ジェニファーロペスと、ジャンデル、そして最も若いのは、アブラハム マテオです。彼、スペインの歌手で現在20歳。10年前、2008年、リトモスが日本に入ってきた頃ですか、彼が10歳の時です、歌っています。見てください。
天才少年ですね。ずっと歌手活動を続けているようなので、彼の名前と西暦年を入れて検索してみてください。15歳の頃、17歳の頃など、天才少年の成長ぶりが見られます。
で、自分でも見たら、紹介したいものが見つかりましました。12歳の彼がファンの少女にラブソングを捧げています。
少女は何を思うのか。こういう情景を文化として許容して、素敵なものとしてみている。そういう世界から来たラテンの曲、リトモスの曲なんですね。司会者の女性、なんで涙ぐんでるんですかね。女性の方に解説してほしいです。この曲名「僕のプリンセス」歌詞の一部「僕はこれが奇跡だって信じているから」など、本格的な大人のラブソングですよ。(ちょっと和訳訂正しました笑)
原曲スペイン語歌詞と、英語訳詞の動画
まとめてみたい方は次を。スペイン語、英語。
https://lyricstranslate.com/en/se-acabó-el-amor-love-over.html-0
上の歌詞をご覧になっていただくとわかりますが、この曲、歌詞の中に、cabeza (頭)という単語が出てきます。そして、この曲には、頭を動かす振りが出てきてますよね。もう一つのブログ、ブエノスアイレスでリトモスを、で一度指摘したことがあるのですが、今回、また出てきました。👉「リトモス54-2のラテン「Lo Digo」とアカデミー賞受賞の映画「リメンバーミー」」
0 件のコメント:
コメントを投稿